🏠 ホーム
経済市場
政治経済
SEO

ページインサイトの指摘通りにCLSを最適にしてみた

  マーケティング >     SEO >  

低コントラストのテキストを使用すると、多くのユーザーは読むことが困難または不可能になります。

対応:とりあえず span style colorは外す

[aria-*] 属性は役割と一致していません 

対応:広告タグを3秒後に表示するように貼りなおす

フォームの要素にラベルが関連付けられていません

対応:Labelをつける必要がある

<frame> または <iframe> の要素にタイトルが指定されていません 

対応:広告タグを3秒後に表示するように貼りなおすv

[user-scalable="no"] が <meta name="viewport"> 要素で使用されているか、[maximum-scale] 属性が 5 未満に指定されています。 

対応:Scalableの部分だけを削除でOKでした。

<meta name="viewport" content="width=device-width" > 

<html> 要素に [lang] 属性が指定されていません

対応:追加するのみ

全てのページとかになると英語の記載のページもあるので、ちょっと難しいかもです。

共通ヘッダーのテンプレートを使ってたけども、パーシャルテンプレートは速度が遅いという記事があったので、1テンプレートにしてこの問題も解決

見出し要素は降順になっていません

対応:はてなブログの構造に沿ってHTMLを作成したので大丈夫かと思ったのですが、注意が入りました。

h4からh2にすべき?

h2にしたらいけました。

ドキュメントにメタ ディスクリプションが指定されていません 

対応:あ、つけ忘れてる!!追加のみ

過大な DOM サイズの回避

単純に上限なしに何万件のコンテンツを表示してたので、注意されたとの事です。

Page speed insightでオール100が表示された時はやっぱり気持ちがいいもんです。

登録日:

更新日:

by

コメント         tweetでコメント